2021年3月19日は「世界睡眠デー」

近頃、テレビ番組や雑誌などでも睡眠に関する特集が組まれることが多くなりましたが、
「世界睡眠デー」というものをご存知でしょうか。

世界睡眠学会(WSS)によって3月の第3金曜日に制定された、
睡眠関連の知識を広める運動を行う、年に1回の記念日です。
(日本では独自に、その前後1週間を睡眠健康週間としています。)

2021年のスローガンは「Regular Sleep, Healthy Future(規則正しい睡眠、健康な未来)」とされています。

睡眠について考える日

大東寝具工業は「快眠とくつろぎで世界を元気にする」というミッションを掲げて、
創業来蓄積してきた“ものづくり技術”に“睡眠の知識”を掛け合わせて、
睡眠環境の改善提案を行ってまいりました。

現在、コロナ禍おける生活リズムの変化が、日常生活でのストレス増加の原因となり、
睡眠のリズムも乱れや睡眠の質の低下につながっています。

「Regular Sleep, Healthy Future(規則正しい睡眠、健康な未来)」の実現に向けて、世界で一番眠れていないという、
我々、日本人の睡眠環境をサポートする製品とサービスをお届けして参ります。

睡眠のお悩みに応じた製品のご紹介はこちらから

ご自身の眠りについて考える一日にしていただけますように。